2014年の目標

忘れないためにもメモをしておく

痩せる

昨年は痩せる痩せると言いつつも、結局体重が変化することなく年末を迎えてしまい、正月で逆に増加するというなんとも情けない結果になってしまったので、今年こそは10kg痩せる。

自転車に乗る

上の目標とほぼ同じになってしまうんだけど、痩せるための手段として、今はほぼ部屋のオブジェとなってしまっている自転車を再開する。

写真を撮る

一昨年に買ったミラーレスカメラが常にカバンに入っているんだけど、実際に写真を撮るのは月に数回程度。しかも撮るのはほぼ決まった風景という状態だったので、今年はもっと数を撮る。
で、撮った写真はFlickrで管理する。

プログラムを書く

仕事以外のプログラムを何か作りたい(できれば、その過程をブログに書きたい)

日記・ブログを書く

これが一番難しそうなんだけど、日記・ブログを継続して書く。