Instagramで加工した写真を、サイズの大きいまま保存する

iPhoneユーザーには定番の写真編集ソフト「Instagram」ですが、このアプリを使って写真を編集すると、自動的に 640x640 のサイズに縮小されるんですよね。


せっかくiPhoneなら 2448x3264 のサイズで写真が撮れるんだし、せっかくなら大きいサイズの画像も作りたいじゃないですか。
WEBで使うなら 640x640 で十分なんだけどね。。


こんな時にどうするかというと



わざと投稿に失敗させる


これです。


Instagramで写真を加工する際に一時的に「機内モード」などにしておくことでわざと投稿に失敗させます。


こうすると、写真ロールに元のサイズでフィルタだけ適用された画像が保存されます。


初めて機内モードを使った・・・